はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていたことが

本配属店舗、パート事務さんと薬剤師が熱で休み。 薬剤師はコロナ陽性。 急遽三十分だけ別店舗へ。その間に配属店舗には薬局長Fが一人。 こういう激ヤバな状況に限って容赦なく患者さんはいっぱい来るわ、 一包化の処方が来るわで…もう阿鼻叫喚。 午後から入…

しにかけ

今週はめっちゃ疲れた…。 昨日は溜まりまくった疲労でめまいが少しした。 喉が痛くて「まさか?」と嫌な予感がしたけど、 それも今日の朝は落ち着いていたから疲労によるもの…ってことにしよ(オイ) お腹が気持ち悪かったのも生理前ということで。 でも、最近…

やっと週末

昨日急いで作った痛み止めの粉薬、午前中に作っておいて良かったらしい。 28日来局予定だったらしいけど一日早く来たそうで、次回からはもう少し早めに作っても大丈夫と言われた。 よかった、ちょっと報われた。 二日分溜まった薬歴はなんとか終わらすことが…

思ったより体は弱っている

明日の午後休みが無しになり、今日の午後休みになった。 正直あまり嬉しくない…。 夕方から作る予定だった痛み止めの粉薬を急遽午前中に作らなきゃならなくなったし、 しかもそういうときに限って患者の流れ止まらないわで。 一包化終わったら、軟膏続きで、…

くたくた

子供三人分の処方が一気に来ると、調剤側も投薬側も疲れますね…。 (子供はほぼシロップ、粉薬だから…) 大人の方も咳止めシロップの処方がよく出ます。 コロナ検査キットもよく売れる。 そして、とうとう恐れていたことが起きてしまった。 息子事務がコロナ陽…

ファイト一発決められず

疲れがほんと溜まっているんでなんか栄養ドリンクを飲もうと思い、 レッドブルかリポビタンで悩み、リポビタンにしました。 今日だけ飲んでもあまり元気になれず…そりゃそうか。 日曜、父が来る日だったので金曜の話(カードリーダーの充電器関連)をしたら、 …

まだ土曜があるけれど

使用後にカードリーダーを充電器上へ置いていなかったため、薬局長Fから注意を受ける。 「他人のことを考えてください」と一言も頂いた。 内心、「お前にはマジで言われたくねぇよ」と思いつつ「はい」と頷いた。 明日は調剤メイン時々服薬指導。 増えていく…

魔の水曜日

薬局長Fは、事務Kさんがシフトに入る日はあまり色々言ってこない。 代わりに水曜は、パート事務さんも事務Kさんもいないから、 ちょっとやらかすとネチネチ。 指示待ちの部分はまだあると思うし、その辺りは改善していかなきゃと自覚はある。 が。 …全部指示…

休みが終わることよりも

まーたあのクソ薬局長と顔合わせしなきゃいけないのが心底嫌。 よりによって明日の午前中は別店舗勤務なのに白衣を持って帰るのを忘れてしまった。 白衣自体は予備があるからいいんだけど…問題は印鑑………あ、予備があった。 じゃあ、いつもの時間に出ていいか…

束の間の平和

ブログ更新が今週ほぼ無かったのは穏やかだった…からか。 先週が一番やばかったみたい。 薬局長Fは用事があるため、有休を取り、木曜から休みへ。 その間、まぁまぁ忙しくはあったけどいないだけでどこか店内ほっとした様子。 パート事務さんからは「(薬局長…

明日が来る。 明日が来たら、朝準備して、電車に乗って。 薬局に行って開局準備して。 薬局長が来て、無愛想な声で挨拶を返してくる。 午前中だけでも、あの人と同じ空間にいたくない。 正しい行動をしていても、同じ空間にいるだけで緊張で気持ち悪くなって…

また明日がくる

昨日は大学時代にゼミ仲間の一人の結婚式でした。 コロナ関連で延期になっていたのでようやく出来て良かった。 ライングループで話が出たとき、当時は出ないつもりだった。 無職だったし、薬剤師自体を辞めようと思っていた頃だったから。 けど、昨日、友達…

今週も頑張りました

木曜がやばかった。 朝から涙止まらないし、一旦止まったと思ったら職場の最寄り駅に着いた瞬間、 また涙が流れ出してトイレへ緊急避難した。 午前中、別店舗で半錠分包があって、私が担当した。 半錠を見て薬局長A先生が「半錠、綺麗に出来てるね~」と褒め…

くそったれ

午前中は雨で患者がいつもより少なかった。 が。 雨が止んでから、まぁもう悲鳴を上げたくなるくらい来るわ来るわで。 ちょっとメンタル系の患者の処方がきて、添付文書一生懸命読んでいざ出そうとすると、 一包化作業中の薬局長から「今、何しているの?」…

穴があったら沈みたい

やらかした。 もう誰かに話しまくらないと心の均衡を保つことが出来ないくらい。 SPトローチ、外用剤なんですけど、 処方せんに「1日3回 15錠」と書いてあって「???」となり。 事務さんや薬局長A先生に「これって15錠集めていいんですかね…?」と聞いてしま…

また明日がくる

明日のことを考えるとまた涙が出てしまう。 土曜は忙しかったけれど、服薬指導を多く出来た。 そして、勉強すべき課題点もまた増えた。 勉強は意外と嫌いじゃないかもしれない。 薬局長Fが苦痛で仕方ない。 言っていることは正しいし、「責めていない」と言…