はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

ファイト一発決められず

疲れがほんと溜まっているんでなんか栄養ドリンクを飲もうと思い、

レッドブルかリポビタンで悩み、リポビタンにしました。

今日だけ飲んでもあまり元気になれず…そりゃそうか。

 

日曜、父が来る日だったので金曜の話(カードリーダーの充電器関連)をしたら、

「(他人のこと考えて、の一言に対して)そういう余計な一言を言うから

 周囲から嫌われるんだよ。

 使った後はちゃんと充電器置いておけ、の一言だけでいいだろ」

とバッサリ。

ありがとう、父。スッキリした。

 

まだ採用薬の半分も覚えられていないし、理解出来ていないのに、

処方せんの保険関連を一気に色々叩き込まれ、頭が爆発しかけた。

……薬剤師ってまず薬を理解し、説明出来ないと駄目なのでは?

保険関連はもちろん知っていなきゃいけないけれど、いきなりそんなに分かるか。

お前、一年目でそんなに覚えられたのかよ…と聞きたくなる。

とりあえず今分かる範囲で確認しようと思います…。

あとはぼちぼち勉強する…。

 

キャリアアップ、将来像、など色々考えなきゃいけないことが多過ぎるけど、

それよりまずは日々の仕事を一つ一つ丁寧にこなし、

指導出来る薬の種類を一つでも多く増やせるようにコツコツ勉強、かなぁ。

そんな具体的に考えられるなら今の会社に入っていない気がする(苦笑)

 

5年以内に薬剤師を続けるかどうか決めて、続けない場合は何を仕事にするか、

続ける場合はどういう分野でやりたいのか…って感じですかね。

しかし、現実は毎日がいっぱいいっぱい;