はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒んだ一週間

今週は別店舗Kの薬局長Aさんが忌引のため一週間休み。 パート薬剤師さんも息子薬剤師もそっちに行かなきゃだから、 本配属店舗の薬剤師は私と薬局長Fの二人。 こういう週に限って容赦なく患者がいっぱい来る。 おまけに一包化も数件。病院配達。他色々。 薬…

数秒に一回は意識が飛ぶ

なんかもう疲れ過ぎて記憶があまり無い…。 他店舗への移動より社長との会話に疲れたような気がする。 パートから正社員へ変更希望の話を改めて社長へしたんだけど、 経理さんから「正社員になったら今以上にこき使われるよ?給料もぶっちゃけ逆に減るし、休…

少しだけ元気に。

今日は金曜午後に行った店舗Aで一日勤務。 朝早くてきつかったけどなんとか一日やり遂げた。 薬局長Aさんの身内にご不幸があったらしく、店舗Kへ一日入ってくれないかと昨日連絡が入る。 いいですよと言って後にスケジュールを確認したら、私一人と事務一人…

病み期中

金曜午後、遠い店舗へ社長に連れられて行った。 予定では月曜と土曜に入って欲しいとのこと。 店舗自体は良いんだけど、そこへ通うのはきついと実感した。 昨日そのことを事務Kさんに話したら、「だから言ったじゃん(苦笑)やめときな、 この店舗と同じくらい…

第二次病み期到来

月曜から午前中に患者さんが多く、パート薬剤師さんと私の二人でなんとか回していた。 薬局長は調剤したりしなかったり。 相変わらず「それ今やる仕事じゃないだろ」ということをしている。 午後、ある患者さんの服薬指導でちょっと曖昧な指導をしてしまい、…

報われる日もある

風邪関連の薬、今日も卸から「入荷出来ないごめんね」のFAXが届く悲しみ。 先月辞めた事務ちゃんが戻ってくるかもしれないとのこと。 ただし、今度はパートとして。 本人も話をするたび、「この子、結局どうしたいんだ?」現象が起きるので 今分かる範囲の希…

時々褒めてもいいよね

ほんと今日も頑張ったなぁ、私。 特に午前中、ほんっっっと頑張ったなぁ! 午後にきた処方で、 デエビゴ錠(不眠治療)10mg×1回1錠寝る前が処方されたんですが、 薬局には2.5mg錠と5mg錠の2種しかないので5mg×1回2錠変更の疑義をしました。 で、後で薬局長Fか…