はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇を差し出せ

あんまり物騒なタイトルつけるのはよろしくないかなと思いつつ。 今週のストレス頂点は水曜日だった。 休み前ということもあって患者が多い上に体調があまり良くなかったので、 薬局長に「ちょっときついから投薬をして欲しい」と言いたかったけど、 容赦な…

無心になるって難しい

今日は別店舗KM。 なんか色々話さなくていいことを言ってしまったなと脳内反省会しつつ、仕事した。 今週の金曜午後について、事務Kさんとエース薬剤師さんへ話すと、 「体調不良で休んでいいんじゃない?」と提案された。 実際、一回だけメンタルぶっ壊れ寸…

穏やかだと思っていた一週間

今週は事務Kさんがほぼ入ってくれていたし、患者も少なかったから穏やか。 …のはずだったんだけど、今日でまた大爆発しかけた。 薬局長F、週一バイトの女性薬剤師、私、事務Kさんの四人だったけど、 Fは仕事ほぼしていなかった。 一包化と投薬、調剤をちょっ…

サンドバッグが欲しい

職場に持って行けるサンドバッグが無いかと検索してみたところ、 デスク上に置いてパンチング出来るサンドバッグがあるらしい。 欲しいと思ってページを開けば、売り切れ。 ……みんな、似たストレスを抱えているんだな。仲間がいっぱいで安心。 昨日は事務Kさ…

誰か釘バット持ってこい

※社長息子 長男→薬剤師、二男→事務 今日は午後のみ。 昨日の件は午前のうちに長男薬剤師が薬局長Fへ報告済。 院長の奥さんが午後に来た後、改めて薬局長Fへ状況説明。 まーた報告書。 ただモヤモヤしたのは薬局長Fが二男事務の入力ミスについてスルーしてい…

何もかも嫌になる日ってありますよね

もうやだ。 思わずそう口に出してしまうくらいにはしんどい一日だった。 今日はパート事務さん休み、事務Kさんも来ない日で案の定散々。 とある患者さんの薬がいつもと日数が異なった。 うちの店舗は監査機を使うんですが、機械に届くデータは事務が入力した…