はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

また明日がくる

明日のことを考えるとまた涙が出てしまう。

 

土曜は忙しかったけれど、服薬指導を多く出来た。

そして、勉強すべき課題点もまた増えた。

勉強は意外と嫌いじゃないかもしれない。

 

薬局長Fが苦痛で仕方ない。

言っていることは正しいし、「責めていない」と言われるけど、

どうしても私の心は拒否反応を示してしまう。

どの職場に就いても必ずこういう人はいるんだろうということは分かっている。

ただ、直属の上司となるとしんどい。本当にしんどい。

聞きたいことがあっても聞きにくい。

で、「なぜ分からないならすぐ聞かない?」と小言を頂く。

同情はされても誰も助けてはくれない。

すぐ立ち直れない自分にも苛ついてしまう。

 

今月から新しい事務さんが来る。

大人しいタイプそうだったから、薬局長Fはキツい口調で言いそうだけど、

事務Kさんが指導担当なので奴から守ってくれると思う。

 

私は誰が守ってくれるのだろう。

……そんなこと考えているから駄目なんだろうな。