はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろぶっ倒れそう

7月から入った事務ちゃん、結局来月辞めるらしい。 辞めないでー!と先日まで思っていたけど、いざ聞くと「あ、そう」みたいな感じ。 来月末の棚卸はどうしても参加したくないらしい。 「昼までなら参加してもいいんじゃない?」と言ったものの、「もう辞め…

どーんどん

相変わらず適当な日記タイトルです。 今週の木曜~土曜がやばかった…。 木曜、「今月末はOTCの棚卸なので、午前中は薬局長Fと優薬剤師の二人で 調剤と投薬やるからそちらのチェックに専念して欲しい」と言われ…。 パート事務さんもOTC棚卸で忙しいのに、途中…

たまにはらしく

一週間くらいぶりです。 薬歴をひぃひぃと悲鳴を心内であげながら入力しつつ、 次から次へと……。 帰り、新事務ちゃんから「(薬局長F)先生に渡したら、〇〇(私)さんに回してくださいって…」 やっぱりな。分かる。その困惑する気持ち、痛いほど分かる。 ちなみ…

深夜ですが

やっちまった。 忙しい反面、精神面は落ち着いていたんですが休み前にやらかしました。 糖尿病じゃないけど血糖値が思ったより上がっていて、 念のためにSGLT2阻害薬(尿を通じて糖を流し、血糖値を下げる)が出されたんですが、 初処方の人だったんで「えっ、…

一難去ってまた一難

今朝、社長に連絡して出勤。 完治とは言えないけど、ひとまず出勤出来るまで回復はした。 ただ一つ問題が。 蕁麻疹が治るどころか酷くなっているっていう…。 家の近くの皮膚科が土曜も午後やっているということで、 急いで行ったんだけど三日以内に発熱した…

身をもって知る

昨日の病院(住んでいるところの近く)から処方された薬。 ①マリキナ配合顆粒(PL配合顆粒の後発品) ②ミヤBM ③トラネキサム酸錠 分3 朝昼夕食後 7日分 症状で自己調整してねということで…今日まで②③は指示通りに飲みました。 ①は昨日飲んだ後、両手に蕁麻疹が出…

フラグをしっかり回収

火曜、午後早退して翌日に出勤。 体調は確かに回復していたんだけど、患者がめっちゃ多くて多忙だったからか、 またダウン。 昨日の夜から喉の腫れが酷く、相変わらずお腹が気持ち悪い。 今日の朝、なんとか出勤したけれど、 「あっこれ無理かも…」と社長へ…

フラグってあるよね

腸の調子がどうもよろしくない。 コロナでも腹痛が起こる可能性は15%くらいはあるらしいので、 念のために検査キットを買ってチェックしてみた。 結果は陰性。 37.5度という微熱といっていいか熱といっていいか微妙な体温だけど、 午後は早退させてもらった…