はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

くたくた

子供三人分の処方が一気に来ると、調剤側も投薬側も疲れますね…。

(子供はほぼシロップ、粉薬だから…)

 

大人の方も咳止めシロップの処方がよく出ます。

コロナ検査キットもよく売れる。

そして、とうとう恐れていたことが起きてしまった。

息子事務がコロナ陽性。

先日の発熱時は陰性反応だったけど、今日再検査したらやっぱり陽性だったっていう。

そして、兄の優薬剤師も今日風邪で休み。

家族で暮らしているらしいから、社長も当然検査するわけで。

結果が陰性だったとはいえ、マスクしないで薬局内ウロウロするもんだから、

事務Kさんが「ウロウロしないで!!」と注意。

…社長、あまり表に出ないとはいえ、医療従事者であることに変わりないんだから、

社長室から薬局内に出るときはマスクしとこうぜ。

 

はー…コロナじゃなくて疲労でそろそろ倒れそう。