はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか乗り切れた。

29日が仕事納めでした。ちなみに他店舗KM勤務。 本配属店舗は28日で終わり。 パート事務さんは26日が年内最後の出勤日で、来年は9日かららしい。 ちょっとだけ羨ましいと思ったけど、昨年までの自分を思い出すと「いや働かねば」と。 ほぼ愚痴ばっかりのブロ…

タイトル考える元気も無い

しょうがないと分かってはいるんだけど、一気に三人、四人と続けて来ると焦る。 事務Kさんが辞めたら、もう入社してから四人目だなぁ…とぼんやり。 先週みたいな状況がしばらく続くんだろうなって。 そして、社長は何もしない。 さらにショックなことは続く…

もうしらね

今日は別店舗KMで、エース薬剤師さんと会うのが年内最後だったので挨拶。 事務Kさんもまだ全快じゃないけど出社。 ちなみに二人からは先週の土曜のことを真っ先に聞かれた。 パート事務さんと薬局長Fが急遽ヘルプで来てくれたことを話し、 ついでだから薬局…

あたま沸騰中

なんて言いつつ、微熱だった(37.3度) 今日はパート事務さん、薬局長F、私の三人揃ってもう疲労ピークで頭が働いていなかった。 そういう日に限って面倒な人がよく来る。 (特にばあさんが多かった…) 病院側も患者が多いからか、処方箋の入力ミスがいつもより…

タイトルも思いつかない

…のはいつものことです。 深夜遅くブログ。 事務Kさんがコロナ感染。本配属店舗は阿鼻叫喚状態。 もうやばいっていうのに、社長は朝から定期に行っている病院から出された自分の処方箋が紙処方箋と電子処方箋、どちらで入力されているのかわーわー。 薬局長F…

年末をじわじわ感じる

今年最後の月だからでしょうかね。 患者が多い…。 「佐賀勤務の頃の店舗に比べれば…」と言い聞かせながらなんとか頑張った一週間。 (その店舗だと、薬局長と二人で100人以上回していた…) でも、なんか今の方がきつい。 多分、人がいるのに回らないせいかなと…

我が身を振り返ろう

頼むから、病院と薬局ではマスクして…と懇願したくなるくらいにはインフル患者が多い今日日頃…。 月曜と金曜の午前中のみに入るパート薬剤師さん(女性)がおり、二週間ぶりに一緒のシフト。 昨日、パート事務さんが「明日はこちらの店舗ですか?」と尋ねてき…

少しはマシになったと思いたい

今日は別店舗KM。 エース薬剤師さんは復帰したものの、インフル後遺症で声が出にくい状態だったため、 投薬は全て私が担当した。 一人で60枚出したんだなぁ…(薬歴半分以上はエースさんが入力してくれたけどね) 処方が重い人、ちょいちょいいたけどなんとか出…

視野が狭くなっているなぁ

気づけばもう今年も最後の月ですね。 ふと思い出すのは、佐賀に勤めていた頃はこの時期もうすでに退職を申し出していて、 ホームシックで病み始めていたころだったなぁと…。 今週は木曜、風邪+寝不足で体調がやばくて午後早退させてもらいました。 翌日、別…