はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

限界ではないけれど

午前中、ほぼ一人で回していた気がする。

しかも薬局長F、処方重いのばかり私へ回してきやがった。

たまに投薬するときは湿布のみか定期処方(軽い内容)しか出していない。

 

午後、院長の奥さん(週3ヘルプで来る)に事務Kさんが午前の状況を話していたのがちょっと聞こえた。

・長男が本部勤務となっていたが、状況によってはヘルプで入って欲しかった。

・午前は私一人でほぼ回していた。

…など色々。

私は私で奥さんへ社長ファミリーに対する愚痴をちょっとだけ。

「社長たち、ずっと何しているの?薬局長Fも簡単な処方しか出さないし…」とファミリー(Fも含む)に呆れていた。

 

薬歴を終わらせたかったけど、疲労で頭が回っていなかったから数枚残して明日入力することに。

Kさんも一日の状況を知っていたから、「いいよ、薬歴残して。明日やればいいから」と優しく言ってくれた。

 

明日は午前中パート薬剤師さんが入ってくれるけど、午後が憂鬱。

どうせ私一人でほぼ回すことにまたなるんだろうな…。