はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間失格

私では無く、薬局長Fが。 今朝、挨拶したら無視…というか多分声が小さくて聞こえなかったっぽい感じ。 だとしても、挨拶はするもんでしょうが…と。 事務Kさんにこのことを話すと、「社会人としてまず駄目やろ」と私のムカムカを代弁してくれた。 そのFといえ…

疫続き

経理担当事務さんと社長が大喧嘩し、とうとう経理さんが辞めることになったらしい。 社長は今の経理さんに辞めてもらい、二男事務にさせたかったから好都合…なのかな。 絶対家族以外の人にやらせた方が良いと思う。 今までなんとかやっていけたのは今の経理…

ただいまモチベ減少中

昨日と今日に入っていたヘルプ薬剤師さんは職場の改善点をチェックする目的、 どうすれば残業が減るのかと社長から頼まれていたらしい。 彼は二ヵ月限定だけど、従業員の二倍給料が支払われるとのこと。 それで事務さんたちからは不満を持たれているとか。 …

そうだ寝よう

夜更かし癖が酷く、睡眠時間が3~4時間。 さすがにやばいなぁ…と思いつつ、昨日も遅く寝てしまった…。 事前連絡無しで、二ヵ月(2月と3月)限定ベテラン薬剤師が来てびっくり。 今日と明日、店舗にお試しで入ってみて改善点を見つけてもらおうと。 その人…

災難続きの連休明け

生保の男性患者から大クレーム(やらかしたのは私ではない)をくらい、 何回も「次、やらかしたら訴えるぞ!!病院にも言うぞ!」とうるさくて、 危うく大暴言吐きかけました。 ある女性患者が手帳作って欲しいというから、手帳にシール貼って渡したら、 「貼…

今年初出勤

あけましておめでとうございます。 今年はまず3月を乗り切ること。そろそろ診療報酬の勉強も本格的にしなきゃなぁ…とも。 今勤めている薬局は全部で四店舗あるのですが、 そのうちの遠い店舗の事務さんが熱のため休みたいとのことで…。 社長の奥さん(その店…