はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

穴があったら沈みたい

やらかした。

 

もう誰かに話しまくらないと心の均衡を保つことが出来ないくらい。

SPトローチ、外用剤なんですけど、

処方せんに「1日3回 15錠」と書いてあって「???」となり。

事務さんや薬局長A先生に「これって15錠集めていいんですかね…?」と聞いてしまう。

二人とももちろん、「は?」という顔に。

外用剤は全量表記なので、15錠と記載があれば15錠集めればいいんですけど、

たぶん「1日3回」なんて表記があったから困惑したんだろうな…。

通常、ほとんど「頓服」表記だから…。

思い込みって怖い…。

(後で、二人には「変な質問してすいません!!」と謝罪しました…)

 

憂鬱であまり眠れていなかったから、そろそろピークかな…。

頭がほんと働いていない…そういうとき、上記みたいな後々「なんでそんなアホな質問した???」って恥ずかしくなることやらかす…。

あまりにも恥ずかしくて父へ電話し、聞いてもらった。

「そこまで気にせんでいいんやないの。そもそもトローチで「1日3回」なんて

 紛らわしい表記すんのもよろしくないし」と励ましてくれた。

 

今日はほんと早く寝よう…。