はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

今週も頑張りました

木曜がやばかった。

朝から涙止まらないし、一旦止まったと思ったら職場の最寄り駅に着いた瞬間、

また涙が流れ出してトイレへ緊急避難した。

 

午前中、別店舗で半錠分包があって、私が担当した。

半錠を見て薬局長A先生が「半錠、綺麗に出来てるね~」と褒めてくれた。

日頃褒められることが全く無いので、上手く返事は出来なかったけれど、

泣いてしまいそうになるくらい嬉しかった。

 

午後は本配属店舗。

軟膏混合の量を間違えてしまう。

アンテベート 15g ヒルドイド 5g

×アンテベート  10g(1) ヒルドイド 10g(1)

1:1の割合で作られた予製があったから、それを軟膏つぼに詰めてしまった。

急いで本来の処方記載量で混合し、詰める。

そのとき、薬局長Fは「いつも以上に速いから驚いた。技術がそんな急に上がることなんてある?って不思議に思った」

…という嫌味を言ってきた。しかも同じ言葉を二回。

 

早く聞き流せるようになりたい…。