はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

肉と玉子は私を救う

今日の夜は事務Kさん、パート事務さん、パート事務さんの娘、私の四人で焼肉。

愚痴ったり、娘さんのゼリーいっぱい食べる姿に癒され、めっちゃ楽しかった。

明日のことを考えると憂鬱だけど。

 

次男事務の遅刻の件は社長へ伝えた。

「他の皆も緩んじゃうよね」なんて返答がきたけど、

「緩みません。緩むんじゃなくて従業員のストレスが溜まるんです」と一刀両断した。

本部勤務だろうが、店舗勤務だろうが、朝9時までに出勤なんだから。

なんなら、9時には準備完了でしょ。

だから本来は遅くて8時50分くらいにはきとかなあかんやろ。

 

来月、他店舗Kの薬局長Aさんに鍛えてもらおうといっぱいシフトを入れられていた。

長男と私、交互に指導を受けてもらおうと。

これに対して事務Kさんが

「いや、〇〇さん(私)はもう十分出来ていますよ。指導を受けるのは長男だけでいいです」と反論してくれたらしい。

「(私の)現状を知らないし、自分の目で確かめようともしないのよね」と呆れていた。

てか、今の私があるのはその薬局長Aさんにしっかり教えてもらったおかげなんだが…。

そりゃ久しぶりに薬局長Aさんに会いたいけども。

 

なんかもう毎朝一番に行って開店準備し、店舗の雑用8割(予製、在庫補充など)すんのが馬鹿らしくなってきた。

だけど、自分の性格のせいか投げ出すことも出来ず。

出している処方数だって薬局長Fが一番多いんだろうけどかかりつけを除いたら、私の方が多い。

正当な評価がもらえないのってこんなに辛いんだなぁ…。