はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

くそったれ

午前中は雨で患者がいつもより少なかった。

が。

雨が止んでから、まぁもう悲鳴を上げたくなるくらい来るわ来るわで。

ちょっとメンタル系の患者の処方がきて、添付文書一生懸命読んでいざ出そうとすると、

一包化作業中の薬局長から「今、何しているの?」と聞かれ、

「この方を出そうと思って添付文書読んでいました」と答えたら、

薬入ったカゴごと奪い取って、「一包化がもう一件あるからそっちやって」と。

あー…判断間違えたんだな、あちゃー…後で注意されるなぁと思ってそのまま別の人の一包化作業へ。

 

流れが落ち着いて、薬局長から呼び出し。

うあ、きた…と構えていたら、全然違う件だった。

今月期限の薬を取ってしまっていたらしく、期限確認ちゃんとしろと小言。

その後、痛み止めの粉薬の一部がちゃんと保存用の袋に直されていなかったらしく、

それについて注意。

私じゃなかったとしても、ちゃんと直しておけという無茶を言う。

もう閉局時間過ぎているけど、この一件だけ薬歴してもいいかなと思ったら、

「常勤は薬歴で残業するのは認められていないから早くPC閉じて片付けろ」

とまた。

……そんないちいち小言言うんだったら、

いつもみたいに「どうすればいいか分からないなら聞け」と言えばいいのに。

チクチクと棘を刺すように…色々。

 

明日もまた色々言われんだろうな。

どうぞどうぞ、サンドバッグに使ってくださいな私を。

なんてヤケになりつつ、今日の反省して寝ます…。