はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか1年を迎えられそう

あと2か月で1年。 春頃は辞めたい気持ちも強かったけど、なんとか耐えて今はマシになったかなと。 先月と今月の二ヵ月限定で会社の改善点を分析する?みたいなフリーランスの薬剤師が一通り店舗を回り終えたらしく、 9月までお世話になっていた別店舗Kに…

春が近い

勤め出してから、「ああ、私も若くはないんだなぁ」と実感したことがある。 一年以内に2,3回も風邪をひいたこと。 今も風邪気味。主に鼻づまり、喉の違和感、咳。 今日、入社時からお世話になっていた経理担当の事務さんが退職した。 退職日は来月末だけ…

思わず現実逃避

自分が主に勤めている店舗からちょっと離れたところに小児科があり、 そこの門前薬局が「向こう(主店舗)なら薬あるよ」と言って回してくるようになった。 昨日はただでさえ、門前病院の患者数が多過ぎてやばかったのに、 夕方頃にその小児科の患者がいっぱい…

まだまだ未熟者

二週間前から悪天候が続いたためか、患者数が少なかった。 連休前に晴れるようになり、先週の金曜から一気に増え出した。 金曜の午前中はパート薬剤師さんと久しぶりのシフト。 事務Kさんが調剤途中で入力に戻るとき、パート薬剤師さんへ「××(薬の名前)まで…

不調な時期ってありますよね。

ミスでは無いけど、「いやもうちょっと良いやり方、あったよな~…」と思う画面が多々…。 今日もコロナ陽性の患者の処方がきていたんだけど、 別の処方で事務Kさんとエース薬剤師さんが忙しそうにしていたので 声を掛けるタイミングを見逃し…。 結果、後に「…