はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

既に不安しかない

今日の午前中で、正社員事務さんと連絡先を交換してお別れ。 たった二か月だけど、本当に色々助けてもらって感謝しかない。 今日の朝すぐ、別店舗勤務だった薬局長が臨時で一時的に入った瞬間、 たぶん私…めっちゃ表情に出ていたような気がする…。 でもまぁ…

月曜から赤疲労

漢方の一部が夏まで入荷が厳しい。 門前が整形外科メインだから、芍薬甘草湯がほぼ毎日出る。 他店舗から譲渡を頼んでも、その店舗でも確保ギリギリらしく断られる。 用量と日数を調整してなんとかしようってことになったらしい。 週三回、門前の院長先生の…

一番しんどい月

今週末、楽しみにしていた刀ミュ公演が中止になって泣いた。 このままだと息苦しさで仕事が出来なくなるかもと思って、 昨日社長に「(薬局長とやっていくのが)無理です」と言った。 そしたら、接触回数を減らすためにシフトを社長も考えていたらしく、 シフ…

溜め息ばっかり

やっぱり戻らなきゃよかった。 二日目で後悔した。 調剤するときに専用機でスキャンされた処方箋内容をPCで見てやるのが基本なんだけど、 社長の息子一号(事務)がいるとき、ほぼそのPC独占しているんで出来ないっていう。 受付に行って実物の処方箋見た方が…

行きたくない

また明日から最初の店舗。 正直行きたくない。 薬局長には「実力つけてお前の首を折ってやる!」とか思っていたけど、 二週間他店舗を回って気持ちも落ち着き、 今は彼の負担を少しでも減らせるように、 私自身も成長出来るよう頑張ろうと思って…思ってはい…

未だ引きずり

寝てスッキリするタイプではないんすけどね。 今日の午後研修を終えた後、本屋に行きたくて博多駅へ。 ちょっと歩行のテンポが合わなかったり、 駅のホームでエレベーター出入口前に塞ぐように立つ迷惑DQNカップル見て モヤっとしたり。 イライラしまくって…

何がなんだか

深夜2時半前。 一旦他店舗の研修終わり。 社長へ昨日の件(例のジジイの説教)について話しました。 「現場に立たない人間からとやかく言われる筋合いはない」って。 今週お世話になった店舗の薬局長から教えてもらったんだけど、 ジジイは元薬剤師会の役員や…

怒りと反省のはざま

今日、社長と何の担当か分からん人から呼び出され、 「薬剤師として雇っているんだから、それの自覚をもて」 「試用期間で様子見しているけど、どういう風になりたいのか目標が見えない」 「給料に見合った仕事をしているように思えない」 「先日、届いた白…

徐々に

GWは東京の大型同人イベントに行ってきました。 コロナによる制限もほぼ無くなった状態だったので、人がすごいすごい…。 リア友からおつかいも頼まれていたんだけど、その量が…。 「ごめん!ちょっと急いで買ってきて欲しい」とか連絡きたり…。 確かにイベン…

お久しぶりのネガ波動

久しぶりの自己嫌悪モードでした。 先週末あたりからミスが増え出した。 ・患者の優先順位の間違い ・薬剤の規格、メーカー、数量間違い 今日は特に上記の二番目、規格間違いが多過ぎた…。 10mgのところを20mg…。 今日のミス。 ・初回アンケートを別の患者の…