はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のうららの

地元では桜が咲き始めていますが、一昨日あたりまで雨が続いていたので実感があまり無いです。 今日は棚卸し。 先週のブチ切れ以降体調を崩して風邪っぽい感じになってしまい、 そのせいか頭があまり働いておらず、指示も正しく理解出来ていないことが多く……

心を無にしたい。

今週の土曜はバイトちゃんがお休みなので、私と薬局長F、事務Kさんの三人だった。 この体制の場合は薬局長Fが投薬、私が調剤として回すのだが、今日も調剤室にこもって棚卸し作業を優先。 私も隙間時間にしようと思い、「どこの棚なら今、チェック出来ますか…

この怒りの矛先はどこへ向ければいい

昨日が祝日だったからでしょうかね。 まぁ来るわ来るわで。おまけに処方がまぁまぁ重い。 今日は事務Kさんが健康診断でお休みなので、午前はパート事務さん、私、薬局長の三人だった。 開店してから1時間は薬局長が投薬、調剤を私がしていたのだが、混み出し…

穏やかな春を迎えたいその2

元事務ちゃん、ほんとに1日で新職場を辞めるっぽい。 「社長に連絡したら、いいよって!」 マジか。 …と思ったら、この社長の”いいよ”は「話は聞くよ」の意味だったらしい。 彼女と接する機会が多かった私の意見は特に聞いておきたいと社長が直接店舗へ。 昨…

穏やかな春を迎えたい

前回のブログにコメントくださった方、ありがとうございます。 9月に辞めた事務ちゃんから久しぶりに連絡がきた。 医療事務の資格を取ったらしく、先日から小児科に就職したらしい。 その職場が厳し過ぎる(※事務ちゃん基準)ので一日しか勤めていないけども…

人のふり見て我が振り直せ

某芸人たちが「薬剤師になんで病院で話したことをまた伝えなきゃいけないの?早く渡して欲しい。無駄な時間」みたいなこと言って、大炎上したみたいですね。 「医療に携わっているから、医者憧れみたいなところがあるのかな」とか。 女芸人は「そいつが見た…