はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

知らぬは天のみ

来月末にいよいよ事務Kさん、そしてもう一人事務さんが辞めるらしい。

後者は分からないけど、事務Kさんは「この人がいれば安心して仕事が出来る」っていうくらい大事な戦力。

10年以上も貢献してきたのに正当な評価がされず、

2か月のみのフリーランス薬剤師、何のためにいるのか分からない元薬剤師会のジジイ、今月から入った別店舗Aの事務(別会社のドラッグストアでなんか偉い立場だったらしい)が自分より倍の給料もらっているなんてやっていられない。

フリーランスとジジイは事務で無いから給料の額が異なるにしても、今月入った事務の人なんて調剤薬局の事務自体はほぼ未経験。

そりゃモチベも無くなる。

 

次男が本当に仕事をしない。

おまけに誰にも相談無しに色々変更する。

調剤も集めている最中の処方に手を出す。

薬局長Fも他人には「こうして欲しい」「なんでこうしなかったんですか?」と責めるのは早いけど、自分は何もしない。

理想ばかり語っていて反吐が出そうになる。

 

とりあえず社長に1回「社長室にあるモニター(※薬局内が見渡せる)は飾り物ですか?」って言ってみようかな…。

 

はー…次は家族経営じゃないところに行きたい。