はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

ただいまモチベ減少中

昨日と今日に入っていたヘルプ薬剤師さんは職場の改善点をチェックする目的、

どうすれば残業が減るのかと社長から頼まれていたらしい。

彼は二ヵ月限定だけど、従業員の二倍給料が支払われるとのこと。

それで事務さんたちからは不満を持たれているとか。

私は正社員になってからの給料ダウンでタイトル通り、モチベ減少傾向。

 

ヘルプさんが「管理薬剤師(薬局長F)が一番処方出しているんだよね?俺は管薬にはなるべく投薬以外の仕事をメインでして欲しいと思っていて…」

…っていう話を事務Kさんにすれば、「簡単な処方(湿布一種類だけとか)ばっかり出しているからね!最近は重い処方も平気で〇〇ちゃん(私のこと)に回すし!」と気持ちを代弁して頂いた。

てか…土曜の投薬数とか見ました?

何しに来てんだっていうくらい仕事してねぇことあるんだけど、あの野郎。

あとさ、業務中かつ患者来ているのに動画とか見てんじゃないよ。

仕事内容に関係するものかもしれないけど、そういうのは家で出来るだろ。

私はお前を楽にするため仕事してんじゃねぇんだよ。

在庫管理も適当だし。事務Kさんからも薬歴が雑過ぎるって言われていたし。

昨日もある患者の一包化で、薬歴確認していたら欲しい指示(フォーマット、一包化する薬、ヒートのまま出す薬など)書いてねぇし。

ほんといい加減にしろ。

てか、管理薬剤師だから投薬以外の仕事をメインの意味がよくわからん。

何すんの?調剤も在庫管理もほぼサボってんのに?

ずーっと自分のPCでなんかやっていて、しかも「いやそれ今せんでええやろ」って思うようなことばかりしていて。

 

あー…もうほんとパートに戻りたい…。