はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

暗い休日

先週が半休無しで6連勤だった上に半年ぶりの生理で貧血気味。

6連勤中、2日間は社長ファミリーとのシフトだったので疲労倍増。

もうしんどすぎて勤務中に事務Kさんへ愚痴のラインしてしまうほど。

 

土曜は連休前ということもあり、患者も多かった。

次男事務と薬局長F、私、と(私の)ストレス倍増メンバーだったけど、忙しさのおかげで

そこはあまり意識せずにやれた。

ただ、次男事務。遅刻はしなかったけど、8時58分とギリギリ。

Fがいるとはいえ、ほんとコイツ……と殴りたい衝動を抑えつつなんとか。

 

疲れもあるんだろうけど、5月のシフトがやっぱりモヤモヤしていて。

薬局長Aさん含めて他店舗の人たちから「しっかり成長して十分戦力になっている」と評価をもらっている。

そりゃまだ頼りにならない面もあるけど、全く成長しない長男と同等の扱いされるのは苦痛だ。

 

本配属店舗は現状薬局長Fを含めて自分のやりたいこと優先しているから、

私やパート事務さんのストレスが増えているし、おまけに二人ともシフトを望まぬ形で変えられている。

パート事務さんも「私が一番後輩だからって、「コイツなら引き受けてくれるだろう」と頼んでくるのも困る」とぼやいていた。

私も正直先々週の一日休みはいらんかった。

という感じだから、ぶっちゃけ私がおらんと回らんやろ…と思う。

 

来月いっぱいで事務さんが一人辞める。

有休消化で休みが多いので事務Kさんは来月私の本配属店舗には来ない。

5月のある日、薬局長Fは午前休で私は別店舗勤務、長男とパート薬剤師、パート事務というシフトがあり、

パート事務さんが「無理!!絶対無理!!」と涙目で拒否反応していた。

…という感じなので、半日勤務以外の日は本配属店舗勤務へ変更してくれと交渉中です。

 

三日行けばまた連休だけど…行きたくない。

行きたくないからこんな時間まで起きて悪あがきしているんだろうけど…(苦笑)