はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

誰か釘バット持ってこい

※社長息子 長男→薬剤師、二男→事務

今日は午後のみ。

昨日の件は午前のうちに長男薬剤師が薬局長Fへ報告済。

院長の奥さんが午後に来た後、改めて薬局長Fへ状況説明。

まーた報告書。

ただモヤモヤしたのは薬局長Fが二男事務の入力ミスについてスルーしていたこと。

奥さんが後で二男へ直接注意をしていても他人事。

途中から奥さんが薬局長Fへ「今している話、貴方にもしているんだけどちゃんと聞いているの?」と注意。

傍で聞いていて、ぶっちゃけ反省してねぇなコイツ…と感じた。

 

薬局長Fと二男事務が揃うとほんとイライラする。

二男はすぐ受付離れて調剤室でFと雑談していて、ちょっと口に出そうになった。

事務Kさんから「黙って社長室に入らないで」と先日注意されたばかりなのにまた何も言わずに中へ。

奥さんが疑義照会で変更点があって受付へ行ってもいない。

頼むからすぐ受付離れんでよ。

なんで社長も息子二人も薬局長Fも、どいつもこいつもこの家族は現場をそっちのけするの?

パート事務さん、今日は娘さんの習い事があって送り迎えしなきゃいけないから14時上がりだったのに、

なんで14時過ぎても出ないの?呼ばれるまで出なかったの?

(ちなみに15時まで残ってくれた)

薬局長F、なんで調剤室にいるのに調剤しないの?

こんな感じで頭に血が上ることが多くなったため、昨日のようなミスをしてしまったんじゃないかと考える。

 

今回の件は報告書を書くこと仕方ないと思う。

色んな原因あるけど、投薬担当の私が気づかなかったのが総合的に悪い。

だけど、他人の失敗には敏感で自分の失敗には甘々な薬局長Fの態度が苛つく。

月曜にエース薬剤師さんから聞いたけど、彼も報告書行きの失敗を結構しているらしい。

なのに書いていない。私や他の人がやらかせば、すぐ「報告書書いて」って言う。

ほんとコイツ、一回痛い目に合わないかな。

 

長男は社長から「このままだとお前じゃなくて薬局長Fが社長になるよ?」とプレッシャーを掛けられているらしく、

それ以降様子がおかしいとパート事務さんから聞いた。

つか、二人とも薬剤師としての経験をまず積ませることが最優先やろ。

 

…このままだと転職するより先に薬局がつぶれてしまうんやないかなぁと思う今日日頃です。

ほんと薬局内で暴れたい…それくらいちょっとやばいです…。

はぁ、明日は午前のみで午後からは楽しみにしていた舞台観劇だからなんとか理性保って私…。

イライラして頭に血が上っても監査はちゃんとして私…。