はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

もうしらね

今日は別店舗KMで、エース薬剤師さんと会うのが年内最後だったので挨拶。

事務Kさんもまだ全快じゃないけど出社。

ちなみに二人からは先週の土曜のことを真っ先に聞かれた。

パート事務さんと薬局長Fが急遽ヘルプで来てくれたことを話し、

ついでだから薬局長Fがパート事務さんをすぐに帰らせようとしていたことも話しておいた。

 

先週コロナに感染していた事務Kさんへ言い放った社長の言葉に耳を疑った。

「症状が出たのは先週の土曜からでしょ!?なら金曜から出られるはずだよね!」

うわぁ…ほんとに言う人いたんだ……と衝撃を受ける。

確かに規定だとそうかもしれないけど、まだ本人が出られる状態じゃないなら休ませないと。

出られるかどうかを決めるのは事務Kさんなんだし…。

この社長の自己中っぷりにとうとう彼女もブチ切れして、「辞めます!」と。

旦那さんも傍におり、その会話を聞いていたから、

「そんなところ辞めちまえ!」と背中を押したらしい。

決意は固いらしく、急いで求人を探し出している姿を今日見た。

私にも「ちょっと真面目に次を探しておいた方がいいよ。今の貴方なら雇ってくれるところあるかも」と助言をくれた。

……ほぼ経験年数で見られるから、実際はまだ厳しいだろうけど…はは(苦笑)

事務Kさんが辞めたら、他にも辞めそうな人が出てくると思うんだなぁ…絶対。

 

私も私で先週の激ヤバ状況に社長とジジイが調剤すら手伝いもしなかったこと、

金曜の片付け中、社長の危機感のない呑気な態度に結構ムカついていた。

事務Kさんへの上記の心無い発言。

社長さ、あんたも含めてあんたの家族が夏どれだけ迷惑をかけたのかわかってんの?

9月に辞めた事務ちゃんも言っていたけど…自分も次は家族経営じゃない薬局に勤めたい…。

家族経営でも今勤めている会社が例外だというのは分かっているんすけどね…はぁ。

 

先週の火曜、薬局長Fが一番多忙な時間帯に車検へ行ったこと、私は自分が想像するより相当根に持っているらしい。

あ、今も思い出してムカムカしてきた…。

はー…二週間溜まった薬歴、年内には終わらせなきゃな……。