はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

春のうららの

地元では桜が咲き始めていますが、一昨日あたりまで雨が続いていたので実感があまり無いです。

 

今日は棚卸し。

先週のブチ切れ以降体調を崩して風邪っぽい感じになってしまい、

そのせいか頭があまり働いておらず、指示も正しく理解出来ていないことが多く…。

注意された後、事務Kさんに愚痴ったりしたんですが、

帰宅後に「いや待て。あれ、私が完全に悪いな?」と心中で薬局長Fへ謝罪。

いくら憎い相手でも、なんでもかんでも悪役にしちゃいけませんよね…反省。

 

定期で来る患者さんがOTCだけ買いに来局したんだけど、その商品が在庫無し…。

近くにある別店舗Kには置いてあるということで社長二男へ取りに行ってもらうことに。

が。

頼んでも中々動かず。事務Kさんが「待たせているから急いで欲しい」と促しても動かず…。

こんな感じで他の日も奴が時間になっても現場に出て来ないから、パート事務さんが帰えれないという事態がちらほら。

薬局長Fも私を含めた他の人には注意するくせに奴にはしないんだよな…。

 

4月入社予定の店舗Aの事務さん、給料が高いらしい。

それで他の事務さんたちから社長へ不満大爆発。

二ヵ月で辞めた事務ちゃんみたいなことにならんといいけど…。

事務Kさんが夏頃に言っていた「社長の奥さんを除いた女子社員たちでボイコットしたいよね!」がいよいよ実行されそうな予感…。

 

私は私で未知の2年目に突入するし、ここ最近のポンコツっぷりを猛省、初心を思い出して頑張るぞい。

(てか…今の薬局に勤め出してから風邪ひく回数増えたんだが…うーん?)