はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

サンドバッグが欲しい

職場に持って行けるサンドバッグが無いかと検索してみたところ、

デスク上に置いてパンチング出来るサンドバッグがあるらしい。

欲しいと思ってページを開けば、売り切れ。

……みんな、似たストレスを抱えているんだな。仲間がいっぱいで安心。

 

昨日は事務Kさんが調剤ミスをし、私も気づかないまま患者へ投薬。

後で薬効確認し、違う薬を渡していたことに気づいてKさんへ報告。

その患者へ連絡して交換。

事務Kさんは「間違った方の薬が正しいと貴方へゴリ押ししてしまったから起きてしまった。貴方は何も悪くない」と謝罪。

私は「いや最終監査で気づかなかった方が悪いんだから気にしないでください」と返す。

そして、そのやり取りに水を差すように薬局長Fが私に向かって、

「〇〇(私)先生、先日も▲▲さん(前回の日数間違いの患者)の監査ミスがありましたよね?気をつけてください」と注意。

それを聞いた事務Kさんは後で薬局長Fへ聞こえるようにわざと声を大きくして、

「ごめんね!私のせいで怒られちゃうことになって!」と言ってくれた。

おかげでこれ以上追及は無かった。

「私がいるとき、何かトラブルがあっても報告書は書かせないように説得するからね!」と頼もしい言葉も頂いた。

本当にいつもありがとうございます……Kさん。

…とはいえ、ミスはミスなので猛省。

だけど、自分と二男事務の失敗には甘く、他の失敗(特に私、長男薬剤師、パート薬剤師)に対して敏感な薬局長Fの態度には改めて怒りを覚える。

 

社長とクソジジイに呼び出されて社長室に入った後、私一人でずっと回していた。

こんなにも現場を蔑ろにする人たちにはもううんざりしてきた。

半年経って私がこんな状態なんだから、ベテラン勢はもっとうんざりしているだろう。

最近店舗に行くと何もかも壊したくなってしまう。

物は何も悪くないし、壊してしまったら弁償しなきゃいけない。

 

そんな感じで頭にすぐ血が上っちゃうから、明日のM店でちょっと落ち着くことが出来ればいいな。

あと、M店でも早く戦力になれるよう仕事覚えなきゃですわ。

エース薬剤師さんの仕事を見て今後に活かせるように一つでも覚えて帰るぞ~。