はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

今年初出勤

あけましておめでとうございます。

今年はまず3月を乗り切ること。そろそろ診療報酬の勉強も本格的にしなきゃなぁ…とも。

 

今勤めている薬局は全部で四店舗あるのですが、

そのうちの遠い店舗の事務さんが熱のため休みたいとのことで…。

社長の奥さん(その店舗の薬局長)が言った言葉に衝撃を受けてしまいました。

「え?熱があるから休みたい?うちの二男(事務)もまだ体調悪いんだけど」

…………うわぁ(引) そこはまず事務さんの体調を心配すべきところでしょ…。

そのあと休みを取ることが出来たみたいで、二男が代わりに行ったけども…。

うーん…なんだかなぁ。

 

てか、なんで社長一家は事務さんたち(二男除く)に冷たいんだ?

今の会社はもちろん、特に佐賀時代の会社では事務さんには感謝しかない。

事務さんたちがしっかりしているからこそ日々店が動くし、私たちも安心して投薬出来る。

ほんと大事にして欲しい…。

 

年明け早々、モヤモヤすることがありましたけど、

改めて感謝の気持ちは忘れちゃいけないなと実感しました。