はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

心を無にしたい。

今週の土曜はバイトちゃんがお休みなので、私と薬局長F、事務Kさんの三人だった。

この体制の場合は薬局長Fが投薬、私が調剤として回すのだが、今日も調剤室にこもって棚卸し作業を優先。

私も隙間時間にしようと思い、「どこの棚なら今、チェック出来ますか?」と尋ねれば、

めっちゃだるそうに「あー…うん?…えっと、吸入と点眼あたり見てもらってもいいですかね」と返答。

2日も経てばさすがに怒りも治まってきてはいるけども、まだイライラ感は残っているので椅子を投げたい衝動をなんとか抑えつつ、作業。

 

ある患者さんの処方がちょっと重めの人だったので、次の人の処方(湿布のみ)が入ったカゴを素早く私の方へ渡し、

「早くこれ持って投薬しておいで。こっち(処方重めの方)はアイツに出させるから」と。

事務Kさんもいつ辞めるか(結局、3月では辞めないらしい)分からないから、甘えちゃいけないと分かっているんだけど、木曜のことを思い出すとやっぱりまだいて欲しいなぁ…と懇願してしまう。

 

こんな感じで久しぶりに「あ~…ストレスだぁ」という状態になったんですけど、

昨日仕事終わった後に友達から食事の誘いがきて感謝。

が、その日は寝る前に強烈な腹痛がきて、これも多分ストレス胃腸炎だなぁと。

そろそろパート事務さんと一緒にボイコットしちゃおうかな…なんて思いつつ、来週も頑張ります。