はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

無心になるって難しい

今日は別店舗KM。

なんか色々話さなくていいことを言ってしまったなと脳内反省会しつつ、仕事した。

今週の金曜午後について、事務Kさんとエース薬剤師さんへ話すと、

「体調不良で休んでいいんじゃない?」と提案された。

実際、一回だけメンタルぶっ壊れ寸前になって休んだことはあるけど、

自分の性格的に多分それは出来ないなと…。

二人と話していくうちに冷静になってきて、ただ自分は淡々と仕事すればいいかなと。

 

昨日は父に現状を話した上で、「私がいなくても現場は回ると思ってやっている」と言えば、

「いや本店舗、お前がいないとやばいだろ…。そんな仕事サボる奴しかいないなら…」とツッコミをもらう。

 

今振り返ると、佐賀の研修店舗の薬局長と短期で辞めた二社目の薬剤師は、

人間としてはクズだったけど、仕事はちゃんとしていた。テンポは置いておいて。

薬局長Fは人間としてもクズだし、なんか理由つけて仕事サボることが多いし。

薬剤師会の役員、会社の広告担当など色々やることがあるんだろうけど…。

まずお前は薬局長だからな?現場が最優先だろ。

 

長男薬剤師も経験がまだ一年ちょいしかないのに薬剤師会の役員とかさせているらしい。

事務Kさんが「投薬も調剤も全く出来ていないんだから、薬局の仕事に集中させろ」と社長へ訴えても、

「いや出来る子なんだよ!」の一点張りらしい。

……現状、春に入社した私より評価悪いんだけどいいの?

私の見た印象だと、長男にはプレッシャーばかり与える、二男には甘々という感じです。

あんまり家庭のことは言わん方がいいし、余計なお世話だと思うけど…ちゃんと長男のことを見ていない気がした。

一緒に暮らしているなら一度ちゃんと話をした方がいいと思う。

取り返しのつかないことになる前に。

このままだと長男が壊れてしまうんじゃないかなぁ…と勝手な心配。