はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

穏やかな春を迎えたいその2

元事務ちゃん、ほんとに1日で新職場を辞めるっぽい。

「社長に連絡したら、いいよって!」

マジか。

…と思ったら、この社長の”いいよ”は「話は聞くよ」の意味だったらしい。

彼女と接する機会が多かった私の意見は特に聞いておきたいと社長が直接店舗へ。

昨日のことを話すと、社長も「それは…(苦笑)」とドン引きしていた。

会話を聞いていた事務Kさんも「私も反対です」と援護してくれたし、「もし再採用するんなら辞めます」と伝えることも出来た。

 

昨日の電話で「薬局の方が仕事ラクだし、それに自分で言うのもなんですけど、

私って結構優秀な方だったと思うんですよ」と言っていたことも思い出した。

たった2か月で辞めたのによくそんなこと言えるなぁ…と苦笑。

あと、彼女は本店舗(私や薬局長F)のヘルプで来る院長の奥さんが大嫌いなので、

昨日も「あの人まだいるんですか?まだ辞めないんですか?」と。

…再採用を完全に諦めさせるために毎日入ってくんねぇかな奥さん。

『私がそこで仕事するために辞めて欲しい』っていう態度も今思うと無理…。

受付一人じゃないと嫌っていうのも、多分職務中にスマホずっと弄りたいからだろうな。

 

話変わって、月曜日は私が別店舗勤務なので薬局長Fも中々苦労しているらしい。

午前中は最近ミスが多過ぎるパート薬剤師さんのフォロー。

午後は院長奥さんのフォロー。

ファイト☆(完全に他人事)