はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

人間失格

私では無く、薬局長Fが。

 

今朝、挨拶したら無視…というか多分声が小さくて聞こえなかったっぽい感じ。

だとしても、挨拶はするもんでしょうが…と。

事務Kさんにこのことを話すと、「社会人としてまず駄目やろ」と私のムカムカを代弁してくれた。

そのFといえば。

会社のレジは『AirREGI』を利用しているんですけど、

電子マネーのときは加盟店控えと領収証の2枚を出して保管する形にしています。

加盟店控えは会計後自動的に出てくるんですが、領収証はレシート出力ボタンを押さないと出ません。

Fが最近この領収証を出し忘れることが多く…。

Kさんが昨日と今日、彼に注意しているんですが「はぁ…」みたいな反応。

しかも今日に至っては、「なんか最近多いですよね、困っちゃいますよね。あ、〇〇先生(※月、金の午前だけ入ってくれるパート薬剤師さん)あたりかな?注意しておかないと」

お ま え に 言 っ て ん だ よ 。

夏あたりまでは何かと私のせいにしてネチネチ言ってきたけど、今度はパート薬剤師さんをターゲットにしてんのか。

「コイツ、ほんとクッッッッッソだな!いつものことだけど!」と呆れながら作業していると、

話を終えた事務Kさんが「アイツ、マジありえない」と不満を漏らしに。

ま、自分の子供の洋服を会社の経費で落とそうとしたり、患者ラッシュで忙しいときに車検へ行くような奴だしね!

よく薬剤師の将来性とかなんか偉そうに語っているけど、コイツが一番自分の職業を馬鹿にしてんじゃないかと思っている今日日頃。

 

今日の研修会中、クソジジイのボールペンカチカチ音がマジでうるさかった。

あと現場立ったことない上、店舗の現状知らないくせになんかカッコつけて質問していて、

さらには社長がグダグダ話して、もうほんと一回絞めたい、二人とも。