はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

〇を差し出せ

あんまり物騒なタイトルつけるのはよろしくないかなと思いつつ。

 

今週のストレス頂点は水曜日だった。

休み前ということもあって患者が多い上に体調があまり良くなかったので、

薬局長に「ちょっときついから投薬をして欲しい」と言いたかったけど、

容赦なく「〇〇(私)先生、出してください」とカゴを渡され…。

情けないことに目からは勝手に涙が出てきてしまい、ハンカチで拭いても止まらず。

慌ててトイレへ駈け込んでなんとか抑え、投薬した。

 

水曜はパート事務さん休みだし、パート薬剤師さんも別店舗K。

午後は奥さんが来てくれるからいいけど、午前中が本当に地獄だった。

もう荒れに荒れて休憩室のゴミ箱を蹴ってしまった(もちろん心中でゴミ箱には謝罪した)

同性がいない上に社長一族(全て男)で胃が痛くてしんどい…。

終わり頃には貧血っぽい状態でめまいがして、その場にしゃがみこんでしまった…。

 

金曜の午後が不安で仕方なかったけど…予想より穏やかに終わった。

てか、薬局長が意外と動いてくれていた。

二人分とか積極的に出してくれて……日頃からそれくらい動いてくれたらいいのに。

 

今日は事務Kさん、私、薬局長の三人だけだったけど、そんなに多くなかったので平和だったと思う。

 

はー…来週は午前休も午後休もないので頑張って稼ぐぞ~。

 

……にしても、インフルばかり話題になるけど、コロナもまぁまぁ多いってばよ。