はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

時々褒めてもいいよね

ほんと今日も頑張ったなぁ、私。

特に午前中、ほんっっっと頑張ったなぁ!

 

午後にきた処方で、

デエビゴ錠(不眠治療)10mg×1回1錠寝る前が処方されたんですが、

薬局には2.5mg錠と5mg錠の2種しかないので5mg×1回2錠変更の疑義をしました。

で、後で薬局長Fから「在庫無いから変更っていうのは処方せんには書いちゃだめですよ」と注意を受けました。

その一言だけでいいのに、まぁくどくどと。

私も私で、さらっと謝って終わりでよかったのに苦言もらった後、

ボロボロと涙が零れ出してまぁ情けない。

病院側も病院側で一体何回目やねん。2.5mgと5mgしかないって言ってんやん。

多分涙が出たのは、「午前中、ほぼ一人で回していたのに。なんでこんなくどくど言われないといかんのよ」っていう不満があって悔しかったかなと。

社長の息子薬剤師も午前中シフトに入っていたけど、薬局長Fと二人揃って現場そっちのけで別の仕事。

お前ら、来ている患者が見えないのか。

薬剤師三人もいるのに、ほぼ私一人で回さなきゃいけない状況ってなに。

おまけに調剤、投薬、調剤、投薬…と反復横跳び状態。

一人薬剤師の店舗なら当たり前だけど、三人いるんだよ?

もうほんと嫌だ、木曜のこの状況。

「隙間時間があったら、入荷した薬の納品、薬品棚の在庫整理お願いします」

なんて呑気に言ってくるけど、どう見たって出来るわけないだろ馬鹿か。

パート事務さんにこのことを話すと、苦笑しながら「そんな時間取れませんよね」と同意してもらえた。

午後にすぐ納品はしましたけどね。私、えらい。

 

木曜の午前は休みたい、ほんと。

とりあえず明日は午前休みなので今夜はしっかり寝たいと思います。