はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

報われる日もある

風邪関連の薬、今日も卸から「入荷出来ないごめんね」のFAXが届く悲しみ。

 

先月辞めた事務ちゃんが戻ってくるかもしれないとのこと。

ただし、今度はパートとして。

本人も話をするたび、「この子、結局どうしたいんだ?」現象が起きるので

今分かる範囲の希望を紙へ箇条書きしてもらった。

そのメモをパート事務Mさんが見てしまい、大不満爆発。

彼女からすると事務ちゃんはワガママで贅沢ばかり言っている印象らしい。

たった三か月しかいなかったのに、

4年働いている自分よりお金もらおうとしているんだからそりゃ辞めたくなるよな…。

 

彼女の希望を社長はほぼ通そうとしているらしく、それで事務Kさんがブチ切れ。

他に店舗の現状に関しても色々言ってくれたらしい。

中には私の扱いについても。

「薬局長Fは〇〇(私の名前)さんに色々押しつけ過ぎです!

 投薬だって彼女の方が多くしているし、他に雑用もいっぱいやっています。

 なのに、注意するときのあの言い方!

それに対して社長は、「でも投薬した枚数より点数だと彼が…」と返していたらしいけど、

「だったら点数に関する勉強会ちゃんとやってください!!」と反論。

ありがとう、本当にありがとう…事務Kさん。

 

あと週に2回ヘルプで入ってくれる別店舗のエース薬剤師さんから

「投薬も一包化も他色々、春に比べたら全然出来るようになっているね!」とお褒めの言葉を頂いた。

しんどいとき、そう声を掛けてもらえると泣きたくなるほど嬉しくて頑張れる。

でも、すぐ調子に乗っちゃう方だから「初心忘るべからず」で油断せず来週も取り組む。

 

ある用事で経理さんへ電話したんだけど、

「ちょっと働き過ぎよ。休みをもう少し入れなさい。体がもたないわよ」と忠告された。

自分はそんなつもりなかったんだけど…(苦笑)

ただ、先週でもうプッツンしたから木曜日に関しては来月から午前休を入れることにした。

 

痛み止めの粉砕混合粉薬が三種類あるんですが、一種類だけ作れず。

薬局長Fが「いけると思ったんですけどね~。でもしょうがないっすね。自分もおらんかったし」

はは、ほんといつかコイツ、罰が当たればいいのに。