はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

視野が狭くなっているなぁ

気づけばもう今年も最後の月ですね。

ふと思い出すのは、佐賀に勤めていた頃はこの時期もうすでに退職を申し出していて、

ホームシックで病み始めていたころだったなぁと…。

 

今週は木曜、風邪+寝不足で体調がやばくて午後早退させてもらいました。

翌日、別店舗KMのエース薬剤師がインフルだったために臨時で入ることに。

雨だったからか、患者は少なめで良かったっす。

 

今日は二男事務、週一バイトちゃん、薬局長、私だったのだけど…。

クッソ忙しかった…薬歴残してきた。

門前の院長の妹がやっている皮膚科からの処方が多く、しかも必ず一つは在庫無いやつがあるっていう…。

しかもその妹、処方箋が手書きかつ字が走り書きだから判読に時間掛かる。

薬局長とバイトちゃん、話すのはいいんだけどさ…患者さん来ていたらすぐ調剤に取り組んでくれよ…。

あと毎日出る骨の薬(アルファカルシドール錠)がストック無いこと判明。

「あーやばいですねぇ。頼まないと…」なんて呑気な声上げている場合じゃねぇだろ、薬局長。

不足が起きて総責任取らないかんのお前やぞ。

火曜、隙間時間作って在庫見なきゃだわ…。

 

木曜早退し、帰宅後に夕方までスヤァしていたから体調回復したんだけど、

今日本配属店舗に入った途端、気持ち悪くなり、今日のメンバーでまたイライラした。

頭に血が上ると視野が狭くなってくるからあかんっすわぁ…気をつけんと。

なんかもう基本、あの店舗の空気が悪いんだろうな…。