はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

波がくる

今週末は医療用医薬品の棚卸しです。

 

今日は午前中のみでした。帰宅後は夕方前までほぼ寝ていた気がします。

薬局長Fは在宅二件の分包、パート事務と息子事務は棚卸し作業。

事務ちゃんの「棚卸し日に少しでも早く帰れるようにするための作業をしてくれているはず」って言葉を聞いて、

自分の今までの視野の狭さに羞恥を感じつつ、回していたんですが…。

処方の薬がまぁまぁ多い患者さんの薬があって、

戻ってくるときには用意されていると思ったら用意されていない。

三人とも棚卸しで忙しいもんなぁ、しゃあないしゃあないと言い聞かせつつ、

呑気に雑談している声に若干イライラ。

 

先日のこともあったり、いつ終わるんだろうかと溜まっていく薬歴、

来月に保険の監査があるらしく、予製の痛み止め粉薬のことを言わないようにって

特に私の方を見て言ってくる薬局長F。

なんだろう、なんか久しぶりに「辞めたい」って泣きたくなった。

ほんと、人と働くのが向いてないなぁ…と。

 

そんなときは、経理さんの「何も考えない」って言葉を思い出し、

風呂に入って早めに寝る。

気づいたらまた「なんとかやっていけそうかも」となると信じて。

 

勉強することが薬以外にもいっぱいあるから大変だけど、

一年で全部出来るわけないし、ある程度慣れたこの時期だからこそ、

”初心忘れるべからず”で出来ることを一つずつ増やしていけたらなと思います。

 

コロナもなんだけど、インフルも地味に増えてきていて…ひぃ。