はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

クズでも褒められたいときはある

よつぶのオススメ動画がうつ病解説と対策だらけで苦笑してしまった。

 

今週の振り返り。

薬局長から。

「在庫管理も大事ですけど、薬剤師はもう調剤室にこもるだけじゃ駄目なんですよ。OTCもちゃんと見て確認してください」

……まず、在庫管理ちゃんとしていたことを褒めて欲しい。

怖い事務さん。

「うーん、余製(よく出る薬の28錠束)作ってくれるのは良いんだけど…やり方がね…」

……余製作ったことを褒めてから言って欲しい。

 

この小さな個人経営薬局に果たして後輩が出来るかどうか分からないけど、

もし出来たらちゃんと褒めたい。

 

社長は試用期間過ぎても雇ってくれる意思はあるようだけど、

でも三か月目に入ってからもうずっと行きたくない気持ちが強い。

 

そろそろまた転職エージェントさんに相談した方がいいんかな。

それか社長との定期面談があれば、正直に話したらいいのかしらね。

どうせ「辞めたらまた引き籠ってしまうでしょう?」って言われんだろうけど。