はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

もう無理

「テリボン(骨粗鬆症に使用する自己注射)について調べてきて」と言われ、調べたものの、

服薬指導について詳細を教えてもらえるのかなと思ったら、

スライド作って薬局長、社長、クソジジイの三人の前で発表してくださいって。

目的は調べる手段を作ることだからそんなに気負わなくていい…らしい。

午前中はその資料の作成。

………。

薬局長と息子事務は相変わらずずっと喋っている。

 

昼休みはほとんど寝ていた。

休憩時間が終わった後、まだパート事務さんが残っていたから泣きついてしまう。

調剤室に行って、「もう限界だ」って大泣きした。

まだ帰っていなかったパート薬剤師さんも来て、現状を知ってもらった。

 

午後は調剤メインと服薬指導を少し。

服薬指導する薬剤の種類をもう少し増やしていこうという話が出て、少しだけ前向きに。

終わり前に薬局長へ資料を見てもらい、来週からスライド作成。

社長も来て、「みんなやっているからさ。これとかそれとか…」って呑気に話していたけど、

何一つ頭に入ってこなかった。

やりたくない。

本気で発表なんかやりたくない。

学術大会にも参加したりしているって書いてあったけど、やりたい人がやればいいじゃん、そんなこと。

今回の発表も含めてどうしてもやらせたいようなら、私はもう辞める。

 

帰宅後、転職エージェントさんへ電話して一週間のことを話した。

月曜、社長に報告はしてくれるらしい。

で、たぶん社長と話すことになるんだろうけど、また一方通行なんだろうな。