はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

この目を

処方せんで事務さんの入力ミスに気づかず、そのまま調剤してしまった。

薬局長から「薬剤師なんだから、処方せんちゃんと読み取らないと」と小言。

何か失敗する度、「薬剤師なんだから」と言われる。

これが少しだけ嫌。

終わりがけ、レジでクレジット用のレシート二枚(店舗控と保管控)出し忘れで、

怖い事務さんと薬局長からのダブル説教でちょっと涙目になってしまい、

事務さんを困らせてしまうという(薬局長は逃げるように去っていた)

 

あーあ、アラフォーにもなって何やってんだろ。

帰宅後、テレビをつけてニュースを見れば、

同じ年の同性がCA向け面接対策セミナーの指導をしているという内容。

本来はそういう年代なんだよなぁ…。

同級生だってもう10年だし…。

ほんと何やってんだろうなぁ…。

 

「集めるなら小学生でも出来る」とか揶揄される調剤すらちゃんと出来ていない。

慣れるどころかミスが増えていく。

気も使えない。

最初にあったはずの向上心はもうない。

一日耐えられるかどうかでいっぱいいっぱい。

このブログだって振り返りどころか、愚痴か漠然とした不安をグダグダ打ち込んでいるだけ。

 

明日は午前中のみ、別店舗。

今は漠然とした不安で視野が狭くなっているから気をつけなきゃ。