はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

楽になりたい

朝から失敗づくしでもうやばかった。

・一包化(処方せんの確認不足)

・調剤した薬を投薬する人へ渡す順番

・粉砕予製の失敗(タイミング悪く患者ラッシュがきてしまったため、粉砕した錠剤が固まってしまった)

 

粉砕に関しては薬局長から「こんなミス(粉砕した錠剤が固まる)初めて見た」と言われる始末。

久しぶりの「やる時間を考えて(くどくど)」と説教タイム。

 

昼休憩前にパート事務さんが心配して声掛けに来てくれた。

話す途中でまた泣いてしまった。

午後の途中、社長から呼び出されて面談を少し。

辞めないよね?と聞かれたとき、辞めたいと正直に話す勇気は持てなかった。

具体的な理由が思い浮かばなかった。

社長からも「どこ行ってもこんなものよ」と言われるけど、そこは聞き流した。

 

私は新人から育て直してくれると聞いて入社したけど、

パート事務さん曰く本当の目的は違うらしい。

薬局長が社長引き継ぎ、息子事務が本部経理になるために、

薬局長の薬局内仕事をいずれ全て任せるつもりで採用された…とか。

確かにそれを面接で話せば、お断りされる可能性大だよね。

だって二人の出世のための踏み台にするためって言っているもんだし。

 

今日はこれくらいにしておこう。

いらんことまで打ち込みそうだから。