はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

堪えどき

こんなことしたってどうしようもないのに。

 

十年以上前、大学在学中にノイローゼ状態になってしまって

自傷してしまうことがあった。

あとは佐賀在住中に一度だけ。

そして、昨日と今日やってしまった。

白衣の袖を下ろせば見えないだろうし、もし見えたとしても特に問題ないだろう。

私の場合、腕の裏じゃなくて堂々と表にしているから昔の傷跡がくっきり残っている。

父は「ただの怪我にしか見えない」って言っていたから大丈夫だと思う。

 

とことん上を目指してやるなんて意気込んでいたけど、

現実もう辞めたい気持ちでいっぱいいっぱいだ。

今の職場を辞めたいのか、薬剤師自体を辞めたいのか。

たぶん両方だと思う。

父にも今の苦しみをどう伝えていいのか分からず、結果自傷行為

明日次第ではまた一つ増えるかもしれない。

増えたところでどうしようもないし、結局自分がますます苦しくなるだけなのにね。

 

今の居心地の悪さ、一番の原因は事務Aさんが辞めた後のこと。

・病気で休んで先月末から復帰した怖い事務さんと相性が悪過ぎること。

 (今日もまた注意を受けた…よかれと思ってやったことが空回り…)

・薬局長に相談しにくいこと(薬や業務で分からない点など)

・社長の唐突な無茶ぶり

 

……人間関係か。はー…。

いいなぁ、事務さんたちは…電話で愚痴り合ったり出来て。

ああ、行きたくないな…。

午前中はパート事務さんがいるけど、午後はまた怖い事務さん。

しかも薬局長もフルでいる。

今週本当にキツい。正直明日と土曜休みたい…。

 

いつも以上にまとまりのない内容になってしまったけれど、

そろそろ寝ないとまずいのでこのくらいで。

 

……あー……本気で行きたくない。