はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

今週も

なんとか終えた。

土曜出勤、珍しく人数がしっかり揃った状態だった。

 

とある薬の在庫が無く、それを伝えようにも誰にどう伝えたらいいのか分からず、

薬局長も息子事務もいなくて一人パニック状態になっていた。

傍にいる人へすぐ言えば良かったのに。

 

月曜日来局した患者さん、

湿布二袋だったのに一袋しか渡していなかったことが判明し、

連絡して息子事務さんに配達してもらった。

 

ヘルプの別店舗事務さんからの質問には分からないと素直に言えばいいのに、

訳分からん答え返してしまうし(その後、すぐ別の薬剤師へ質問に行った)

 

もう薬剤師向いていないとか以前の問題なミスばかり起こしていて…あかん。

 

土曜日はいつも何かトラブルが起きる。

来週の土曜はよりによって苦手な事務さん、優薬剤師、社長、私という組み合わせ。

それとは別に、昨日は別店舗の事務さんが来週のシフトを見て「最悪!!」と

不満を漏らしていた。

私が来る日も含まれているのだろうかと不安を抱く。

 

こうしてブログを打っていても、頭の中がゴチャゴチャになっているのが分かる。

何が心配なのかよくわかっていない。

早く寝ればいいと分かっているけど、明日を迎えるのが嫌で夜更かししてしまう。

 

明日はアレルギーについての講習会がある。

自分で申し込んでおいてなんだけど、正直疲労で行く気がしない。

だけど行かなかったら後悔しそうだし、来る人達なんて私よりもっと疲れているんだから、

甘えちゃいけない。

 

不満とか心配事より、自分がせないかんこと、一回整理しなきゃだわ…。

 

はぁ…やっぱり月に二回くらい日曜以外の一日休みが欲しい…。