はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

何か壊れた気がした

他店舗の事務さん、薬剤師さんがヘルプで入った。

私と優薬剤師は事務さんから注意されまくり。

 

・調剤が終わったので処方箋を取りに行ったものの、

 何か揉めていてどうしたらいいのかモタモタしていたら、

 事務さんから「そんなウロウロしていないで言葉を発して!」と。

・その後、服薬指導するために数だけ見てもらおうとしたら、

 聞き方が悪かったようで「薬剤師じゃないから薬剤師に見せてください!」

・処方された湿布が足りなくて他店舗へ取りに行くため、

 運転出来るかと聞かれて免許がまず無いと答えたら、

 「なにも出来ないんだからなんとか取りに行く方法を」(ここはちょっと曖昧)

  (店舗の自転車で取りに行った)

 

その後、事務さんからは

「色々立て込むと言い方が冷たくなるけど、怒っているわけじゃないからね」と。

こちらも「はっきり言ってもらえてよかったです」みたいなことを返した気がするけど、

今思うと失礼な受け答えをしてしまっていないかとモヤモヤ。

あと他店舗に不足分の湿布を取りに行ったとき、ちゃんとお礼言ったかなとか。

記憶が曖昧だ。

 

「なにも出来ないんだから」は

たぶんその状況で私が店舗にいてもやれることは無いから、

取りに行って来いという意味だったんだろう。

だけど、日に日に「やっぱり向いていない。辞めたい」という気持ちが増していたから、

その言葉が今日はずっとリフレインしている。

 

覚えが早いし、想像したより出来るなんて言われて、調子乗っていたんだ。

そんなわけない。調剤だってあまり触らないものが出るとモタモタするし、

一包化も軟膏混在も時間が掛かる。

薬局長が怖くて、そっちばっかりに意識がいっていて。

肝心なことが出来ていない。

このブログでも意気込んでいた感じの文章を打ったけど、現状は成長の見えない愚痴ばかりだし。

 

一体どうしたいんだろうか、私は。

苦しい。

お腹も痛い。胸が苦しい。

 

寝たいけど、寝て日曜を迎えたら月曜からのことが浮かんで泣きたくなる。

7月からは他店舗にも行ってもらうことがあると言われたけど、今は怖い。

 

なんかゴチャゴチャしてきたからこのあたりにしておきます…。