はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

怒りと反省のはざま

今日、社長と何の担当か分からん人から呼び出され、

「薬剤師として雇っているんだから、それの自覚をもて」

「試用期間で様子見しているけど、どういう風になりたいのか目標が見えない」

「給料に見合った仕事をしているように思えない」

「先日、届いた白衣を別の人に取りに行かせていたよね?

 自分の白衣だよね。申し出があっても自分で取りに来るのが

 社会人としての常識でしょ」

「来週の月曜までに目標を決めて。ただし、出来るだけ小さい目標ね」

上記、ほぼ9割、何の担当か分からん人(今後はこちらのブログではジジイとお呼びします)

から。

 

そんな感じで、最初の店舗に戻ることになりました。

「最初の店舗の方がやりやすいなぁ…」とちょっと思っていたから。

他の店舗はある程度経験を積んでおかないといけないなと実感した。

でもこれも実際現場に立ったから分かったこと。

最初の店舗のメリット。

・薬局長は私がどこまで出来るかをある程度知っている。

・一通り流れは知っているから、私も動きやすい。

 

正直、女性だけの店舗はちょっと苦手でした…。

仕事のペースめっちゃ速いし…。これしていいのかな、というのが聞きにくい。

 

今週お世話になっている店舗で、経理担当の方が来ていたので愚痴を聞いて頂きました。

「(最初の)店舗に戻るなら、話す人を慎重に選ぶのよ」と、

NGリストを教えてもらったんだけど…。

私が信頼しているパートの事務さんが入っていて意外だった。

理由は、知られちゃいけない人に知られてしまう恐れがあるとのこと。

……だとしたら、事務さん全員に言えるような気が…(特に女性オンリー店舗)

 

薬局長は苦手ではあるけど、指導はちゃんとしているし、

気分屋な面は慣れていけばいいかなと。

今日ではっきりしたからな。

誰が嫌いなのか。

クソジジイ。

あと社長も嫌い寄りになってきているけど、まだ話せるかもしれない。

クソジジイは本当に嫌い。大嫌い。

薬局長もこの人のせいで余計な仕事増えてんじゃないかなって…思う。

 

ちなみに「社会人として常識」っていう言葉は今、パワハラワードの一つらしいです。

(byハラスメント言葉リスト)

 

帰宅後、父にも愚痴の電話して、

「今のところでやりながら、新しい職場探してみてもいいんじゃない?」と助言を頂きました。

しばらくのストレス解消にする。

 

私もちょっと色々見失いかけていたので、初心に返ろうかなと。