はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

何もうまくいかない期間

社長から呼び出され、「ちょっとワガママ過ぎるよ」と言われた。

自分でも自覚があったから、それは謝罪した。

 

「一体どう目指しているのかが分からない」

「いつになれば一人前になるの?」

…とも。

新人として扱うからと言ってもらえたのだけど、

「早く一人前になってもらわないと困る」

「研修期間?そんなつもりじゃなかったんだけど」とか、

急に言うことが変わって困惑した。

紹介した転職会社と社長の意見が食い違っているらしい。

じゃあ、この新人チェックシートの存在ってなんなのだろう。

 

パート事務さんから内容を聞かれ、「一人前になるのはどれくらい掛かるかと聞かれた」とだけ答えた。

今までなら色々話したけど詳細は話さないことにした。

事務さん同士の繋がりは強いようだから、一気に広まってしまう恐れがある。

それで自分の知らないところで色々言われるのも嫌だしね。

 

薬局長からは、ある日の処方薬歴に関して色々苦言された。

自分の無責任さに嫌気がした。

薬剤師は患者へ直接触れることは出来ないけど、薬を通じて命を助ける仕事だから。

命を預かっていることに変わりはない。

 

本当に向いていないなぁという気持ちが日に日に増していく。

でも、自信がつく=継続していくことらしいからなんとか堪えてやっていくしかない。

 

……なんて分かっていてもしんどいものはしんどい。

一年なんとか持たせる目標、方法を考えなきゃなぁ。