はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

今朝、職場に向かっていたときのこと。

車が走っているのを見て、「このまま轢かれてしまおうか」と一瞬考えた。

こうやって、何かと理由つけて誰かのせいにしようとしている自分にウンザリ。

 

ちょっとキツく注意されたくらいで痛くなる胃も、

仕事終わった後に帰宅して泣いてしまうことも、

ほんと情けない。

 

ここが踏ん張りどきとかそんな曖昧な言葉じゃなくて、

今自分の出来ること出来ないことを整理し、出来ないことに関して誰にどう聞くか。

そうしなきゃいけないのに。

 

逃げる理由ばかり探している。

もうほんと、こんな自分が大嫌いだ。