はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

ちょっと落ち着いた

パート事務さんが社長に例の件を話してくれたらしい。

案の定、呼び出し。

「どうしてそんなに嫌がるのか」

「これをやらないというのは一人前になる道から逸れるということなんだよ?」

で、お決まりの「辞めたら自信を無くしてまた引き籠ってしまうでしょう?それが心配なんだよ」

 

仕事を終えた後、友達からご飯のお誘いがきた。

上記の話をすると、最後のお決まり言葉は立派なパワハラだよと言われた。

発表の件だって本人の意思を無視して強制しているんだからアウトとも。

パート薬剤師さんも、「ほぼ皆、貴方の味方よ」とも言ってもらえた。

 

そんな感じで帰宅して、少し感情的になり過ぎてしまったなと反省しつつ、

やっぱり今やることそれじゃなくね?と改めて考える。

それより店舗内の役割分担をしっかり決めてもっと上手く回転出来る方法を

皆で考える方が大事なのでは?

てか、それをずっと院長先生の奥さん(薬剤師)から指摘されているんだよね?

…という感じのツッコミが脳裏を過る。

 

私の最優先事項は店舗内採用薬の勉強だ。

薬局長、勉強材料色々くれるし、もらったやつと自分の買った本を上手く組み合わせて

勉強頑張ろう。

 

…とちょっとだけ前向きになった月曜の夜でした。