はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

何がなんだか

深夜2時半前。

 

一旦他店舗の研修終わり。

社長へ昨日の件(例のジジイの説教)について話しました。

「現場に立たない人間からとやかく言われる筋合いはない」って。

今週お世話になった店舗の薬局長から教えてもらったんだけど、

ジジイは元薬剤師会の役員やっていた人らしい。

で、今の会社には今年入ったばかり。

つか、調剤経験が無いって聞いてめっちゃ呆れた。

それであの説教?

通りで「知識うんぬん」ばっかり言ってくると思った。

薬局長も「実際ピッキングしているとき、薬の効果うんぬんなんて考える余裕ないよ」と。

「一日一つ、現場で覚える。家に帰って勉強なんかする気起きないでしょ?」

とも励まされた。

うう…今の店舗に残りたい。でも、人数足りているからな…。

 

最初の店舗の薬局長は、割と本気で私に戻ってきてもらいたいらしい。

昨日の件があったから信じていなかったんだけど、

「社長と〇〇(ジジイのこと)は誤解している部分があるんだよ」と現店舗の薬局長から宥められた。

 

…頭にかなり血がのぼっているっぽい。

…あかん。