はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

一番しんどい月

今週末、楽しみにしていた刀ミュ公演が中止になって泣いた。

 

このままだと息苦しさで仕事が出来なくなるかもと思って、

昨日社長に「(薬局長とやっていくのが)無理です」と言った。

そしたら、接触回数を減らすためにシフトを社長も考えていたらしく、

シフト案を提示された。

それは薬局長希望で他店舗を週3くらい回ること。

残念ながらその案は今日すぐに没になってしまったけど。

代わりに私が週二ほど別店舗へ行く形を提案されたので、それならと。

 

薬局長が今日と明日、店舗にいないので心は穏やかだけど、

今日初めて一日服薬指導をしてみて自分の未熟さと、

あと話術の無さに考える人のポーズ…。

OTCを専用の機械でバーコード読み取るのがほんと下手過ぎて…何回聞くんだよ、私は…。

ごめんなさい、事務さん…。

 

今月末に辞める事務さんと帰りが一緒になることがあるので、

一緒に帰るのはいいものの…私が思いつく話題が職場の男二人(薬局長と息子事務)への不満しかなくて、

さすがにそれを話すのもなぁ…と結局無言に。

なんかもう申し訳ない…。

あと私、いつも同じことしか話していないな???(大反省)

 

明日はもう少しちゃんとマシになるようしっかり寝よう。