はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

どーんどん

相変わらず適当な日記タイトルです。

 

今週の木曜~土曜がやばかった…。

 

木曜、「今月末はOTCの棚卸なので、午前中は薬局長Fと優薬剤師の二人で

調剤と投薬やるからそちらのチェックに専念して欲しい」と言われ…。

パート事務さんもOTC棚卸で忙しいのに、途中から二人揃って社長室へ。

しかも、何も言わずに。

 

金曜、別店舗のエース的なベテラン女性薬剤師さんが入る予定だったけど、

優薬剤師に変更。

薬局長は休み。

優薬剤師は午前中の途中から別会社の薬局見学へ。

パート薬剤師さんは周囲の薬局全てが持っていない薬の処方の対応でてんやわんや。

その間、私一人ひたすら回す、回す。

パート事務さんもメーカー問い合わせやら電話対応に追われ、投薬しては調剤の繰り返し。

昼前に優薬剤師が戻ってきたので少し流れるように。

午後出勤だった事務Kさんが優薬剤師へ不満漏らし。

(薬局見学に行く人数を考えて欲しい。もう少し現場のことを考えて欲しいetc)

私も、社長かクソジジイのせいで薬局長Fや優薬剤師が社長室にこもりっきりで

「現場回す方が大事じゃないのかよ!?」と苛立ちがあった。

だからエース薬剤師さんに来て欲しかったのに。

 

そして、今日。

薬局長Fは本来別店舗へ勤務予定だったけど、優薬剤師と交代。

薬局内で座る場所が無くなるほど大混雑するくらい患者が多くて…。

しかも、こういう大多忙なときに限って病院への問い合わせしなきゃいけないことが

続いて(湿布出すって言っていたのに出ていないとか、パップじゃなくてテープがいいとか…)

で、一包化が入り…なるほど、地獄へようこそ。

分包機のインクリボン部分がイカれるっていうトラブルもあったり、

もうほんと散々な一日でした…。

 

事務ちゃん、来月末の医薬品棚卸について聞かされていなかったらしい。

棚卸日にご家族の行事手伝いへ行かなければならないので休ませて欲しい、と

社長へ言いに行ったら、なんか説教っぽいことを言われたそうで…。

で、他の職員からも

「棚卸日に自分の都合で休むなんてありえない。店舗の人たちのことを考えろ」みたいなことを言われたとか。

その話を帰りに聞いて、私も腹が立ち、

「自分の都合で振り回してんの社長たちだよ!?今月頭のコロナ陽性でどれだけ迷惑かけたか分かってんのかあの社長一家!!」

とぶちまけ。

家族の行事手伝いってちゃんと理由があるし、どういう風に話したのかは知らないけど、

自己中扱いはちょっと酷いなぁ…。

今回の件で辞めることを考えようかなと言われ、

「いやああああ!!それはやめてぇぇぇええええ!!」と泣きすがりかけた。

もう場合によっては「私が事務ちゃんの分もやるから、彼女にその日の休みをちゃんと与えてください」って社長説得しようかな…。

辞めて欲しくない、ほんっと辞めて欲しくない……!!