はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

タイトルも思いつかない

…のはいつものことです。

深夜遅くブログ。

 

事務Kさんがコロナ感染。本配属店舗は阿鼻叫喚状態。

もうやばいっていうのに、社長は朝から定期に行っている病院から出された自分の処方箋が紙処方箋と電子処方箋、どちらで入力されているのかわーわー。

薬局長Fも何度も問い詰めてくる社長にイライラ。

…そんな一人騒いでいる暇あるんなら現場を手伝って欲しい。

 

お世話になっている取引先の人に渡すカレンダーを探していて、

薬歴を一枚でも終わらせようと必死に入力している私へ「カレンダーどこ!?」

唐突過ぎて返答出来ずにいると、「カレンダーって何かわかる!?」

……父を連れてきて説教してもらおうかなとか一瞬考えた。

(※社長は昔うちの父を裏切ったことがあり、頭が上がらない)

自分が置いたんだから場所覚えとけよ…と呆れつつ、渡しました。

 

午後休だったので今日の分だけ終わらせ、帰宅しようとしたらまた社長に声を掛けられる。

「事務が誰もいない日とかあるからさ。処方入力出来るようになって欲しいんだけど」と。

先週から頭も体も疲労で限界突破していたので、「無理です」と即答。

「じゃあ、いつからなら出来る?」と粘ってきて、

「無理だって言ってるでしょ?薬歴めっちゃ溜まってんですよ。他にもやることあるし」と反論。

そんな感じで今回は引き下がってくれた。

…ほんとは処方入力を出来るようになりたいけど、また押しつけられる仕事が増えるの嫌といのが本音。

だから、社長と薬局長Fがいないときにひっそり事務さんから教えてもらおうかなぁと考え中。