はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

年末をじわじわ感じる

今年最後の月だからでしょうかね。

患者が多い…。

「佐賀勤務の頃の店舗に比べれば…」と言い聞かせながらなんとか頑張った一週間。

(その店舗だと、薬局長と二人で100人以上回していた…)

でも、なんか今の方がきつい。

多分、人がいるのに回らないせいかなと…(社長やクソジジイとか…)

 

薬局長F、ほんっっっっっといい加減にして欲しい!!!!

自分が疑義して変更があった処方は自分で出してくれよ…。

しかも詳細説明ほとんど無し。

前回の日記にも記載したんですが、「察してくれ」が酷い。

Fがいなかったから事務さんへ確認して…と手間が掛かる。

あと…混雑しているときはなるべく採用していない薬は断って欲しい…。

その人が次も来てくれるか分かんないし。

患者が受診した病院の傍にある門前薬局でもらってきてくれるのが一番良いんだけど…。

でも、どこで薬をもらうかは患者の自由だからね…(苦笑)

 

薬歴が昨日と今日まぁまぁ溜まり、ドアと机へまた八つ当たりしてしまった…。

人に対しては当然なんですが、物にも当たっちゃいけませんよね;

帰宅後、猛省…。

気づけば夕方まで寝ていました(笑) 

また火曜の分も溜まるんだろうなぁ…もうこの際溜めるだけ溜めようかなって開き直りかけています(オイコラ)

話を聞きながら入力すればいいってわかっちゃいるけど…私の場合、そっちに専念してしまい、

患者を「この人ほんとに聞いてんのかな?」って不快にさせてしまいそうなので…。

そこはもう自分のやり方があるから仕方ないよねと思っています。

薬局長Fから苦言されても、上記のように言おうかなと。

 

Fといえば。

今日はカード読み取り機の充電について苦言されたのですが。

お前、気づいてんなら自分でしろよ。言うまで放置すんなよ。

あと春頃。多分以前も記載した気がするんすけど、新しく採用した薬があり、

採用することは病院へ報告済だったんだけどその薬自体はまだ発注していなくて、

その状態で処方がきてしまったときのこと。

「ほら言ったじゃないですかwwなんで発注かけていないんですかwww」

このときも長男薬剤師に嫌味言っていたけど、お前分かってんならお前が発注しとけよ。

昨日の笑えない冗談といい、コイツ、責任能力無さすぎる。

 

今週は暴食に近い食事が多く、胃がめっちゃ荒れています…。

あと貧血気味…来週はもう少し落ち着いて行動出来るようにしたいな…。